徹之介のバス釣り日記。

日々の釣行を詳しく記事にしていきます。

8月13日の釣行。

記念すべきブログ開設お祝い釣行

どうもこんにちは徹之介です!

ブログ知識からのスタートですので、至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします(>人<;)

 

では早速昨日の釣行を個人的に振り返ってみようかと思います!

 

大潮終わりからの中潮

僕の中ではサイズが期待できる日です。

個人的に大潮前が1番釣れる気がするのですが、サイズ問わず喰ってくるので、数は出ないと仮定して自作のビッグフローティングバイブだけを箱に詰めて出撃‼︎

f:id:tetsunosuke123:20180814135244j:image

見た目はあれですが、魚が居れば良い仕事をしてくれますwww

 

南湖東岸のリップラップからスタート

お盆休みという事でナイトゲームに向かいます!

ポイントに着くまでの時間も短縮できますのでwww

でポイントに着き周りを見渡すが釣り人がいない、、、

 

Why⁉️

普段なら平日でも激戦区なのですが、、、

 

そしてしめしめとフルキャストして足元まで丁寧に巻いてくると、、、

 

岸から3メートル付近から急激に重みが、、、

 

西からの向かい風の影響か切れたウィードが足元一面ガッツリ(>人<;)

 

生えているウィードは上手くかわしてくれるように作りましたが流石に浮いてるものは回避できず悲しくも納竿となりましたwww

 

動画やツイッターでは表現できない事。

いきなりしょーむない記事を書く事になりましたが、せっかく釣りに行ったのに釣れなかった時の事も何か形にしたかったので、、、

僕は基本的に釣った魚より、獲れなかった魚の方が思い出に残ります‼︎

なぜなら釣り上げた時点でその魚との勝負は終了していると感じるからです(>人<;)

逆に獲れなかったら次に同じ失敗をしないように努力するので少しでも成長できるのかなとも思います!

 

 

とりあえずしばらく僕達南湖勢は切れウィードとアオコとの戦いになりそうですが頑張りましょう!

行かなきゃ釣れませんから!!www

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた(^ ^)