徹之介のバス釣り日記。

日々の釣行を詳しく記事にしていきます。

9月19日釣行。

皆さんお久しぶりです!

忘れない内に昨日の釣行を振り返ってみたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

主な好材料

  1. 放水量150→300エリアによると思います。
  2. 翌日の雨予報。
  3. 前日に1本獲っているのでマグレじゃない事の証明www

 

前日に釣れたエリアからスタート

まず最初は前日に入った反転流エリア!

放水量によって反転流と本流の流れが変わるエリアなので読みやすいです!

とりあえず

f:id:tetsunosuke123:20180920123850j:image

コイツからスタート!

自作のクランクベイトです(*´-`)

一応コイツの前にマグナムクランクなる物も作っていたのですがショートバイトばかりで嫌になったのでサイズを小さくしてみました。

ただダウンサイズをするだけでは面白くないので、重心位置を試行錯誤し、かなりの強波動を出すのに成功しました(*´-`)

1日巻いてると手が怠くなるくらいのドドドアクションですwww

このルアーのあとに他のルアーを巻くと全てが軽く感じるくらいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ただ副作用としてあまり潜らず一定レンジを泳ぐ感じになりました( ̄∇ ̄)

潜っても50cmくらいですwww

まーグリグリ巻いても根掛りがないので個人的には嬉しいですw

 

ただ波動は強いのでやる気があれば反射的に喰って来るだろうと言うのが狙いです。

アオコが出て水が悪くなってから、今年売りにしていた喰わせのバイブレーションが効かなくなってたので、方向転換ですwww

 

前にも述べたように、超強波動なので各ポイント2、3投おきにランガン。

 

水面も穏やかで反応もベイトっ気も無し、、、

 

と、その時沖の切れウィード付近でボイル!

 

急いで投げる!

 

着水後ドドドドからのぬんバイト!

f:id:tetsunosuke123:20180920130259j:imagef:id:tetsunosuke123:20180920130311j:image

今回はグラスロッドだったのでサイズ関係なく楽しめました(*´-`)

 

フックアイが無駄に長いのは、アイの位置を調節する為に長くとってます。

 

その後しばらくするも気配も無く

ルアーをチャターに変更するもショートバイト数発で終了。

 

次回作はこの波動でもう少し潜る物を考えてみます!

 

では今回はこの辺で失礼します(*´-`)

使用タックル

ロッド シマノ ゾディアス 172MHG

リール アブ ブラックマックス

ライン シマノ ピットブル2号 リーダーフロロ20

ルアー 自作シャロークランク ジークラックスイングチャター トレーラーデスアダースティック