徹之介のバス釣り日記。

日々の釣行を詳しく記事にしていきます。

スイムテスト釣行。

はい!徹之介です(^ ^)

前回の記事で作成していましたルアー達が完成したのと友人に誘われ行って来ました!

f:id:tetsunosuke123:20180819074744j:image

 

遅がけからのスタート

友人の都合もあり今回は日付けが変わる時間からのスタート!

さすが土曜日の夜、、、

この時間でも駐車場も満員ですwww

 

自分は試作クランク、友人はバイブレーションからスタート!

高浮力を活かしてウィードの上をスルスル巻くも反応無し( ̄▽ ̄)

友人もバイブレーションを巻くがウィードがキツくて辛そう( ´∀`)

 

そんな所でここで一言、、、

 

これ投げてみる?

友人に作成したばかりのバイブレーションを手渡す!

無くしたら悪いと言う友人に、フローティングやから大丈夫!

と強引に手渡すwww

 

そして友人もキャスト!

慎重に竿を立てながらゆっくり巻いていると

 

友人「来たよ!。」

 

 

徹「えっ?マジかwww」

 

まさかの一投で先に入魂されました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:tetsunosuke123:20180819075940j:image

サイズはギリ50には届きませんでしたが、約2ヶ月ぶりの魚らしく喜んでおられました!

良かった良かった( ´∀`)

 

友人に早速事情聴取!

作った本人からしたらまず気になるのがどんな使い方をしたか気になりますw

 

友人「着水してからのスロー巻きで、ウィードに触らないようにストップ&ゴーの巻き始めに喰ったよ!」

 

ふむふむなるほど、、、

となると風も無く水面も静かだったのでギルの浮いてるパターンと個人なりに解釈しました!

 

時間だけが過ぎて行く、、、

その後バイブレーション、クランクとローテーションを繰り返すが反応がない、、、

 

友人もミノー、キャロ、ヘビダンをローテーションするも反応がない様子、、、

 

気がつけば明るくなる

いよいよゴールデンタイムに突入かと思いましたが切れウィードに苦しめられる徹之介www

作った物はその日に入魂したい人なので、とにかく投げ倒す( ̄▽ ̄)

 

友人はここで最近流行りのサカマタシャッドにチェンジ!

自分も少し興味があったので2人で動きを観察。

 

2人「釣れそうwww」

で友人はサカマタ、自分は諦めずクランク!

 

そしてしばらくして、、、

 

友人「来たよ!」

そして自分はネット係www

f:id:tetsunosuke123:20180819081640j:image

またしても友人に魚IN!

友人いわく、流行りに乗った感があるので微妙やけど嬉しいとのこと( ̄▽ ̄)

 

リーリングジャークからのフォールで喰ったらしいです^_^

 

そして日も登り少し暑くなった所で終了!

 

遠方から通ってる友人なので魚が入ってくれて良かった!

 

え?僕ですか?

 

タイトル通りスイムテストに来ただけですが何か?

 

 

不調は続く、、、

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

僕に関係した人は最近良く釣っておられるのでこのブログを読んで頂いてるあなたもきっと良い思いを近々できると思います‼️

 

 

 

 

 

多分www

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう(^ ^)