徹之介のバス釣り日記。

日々の釣行を詳しく記事にしていきます。

9月27日釣行。

皆さんこんにちは!

最近朝、夕は少し冷え込むようになって来ましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

季節が進んでようやく秋本格化と言った所でしょうか!

 

では早速、、、

 

9月27日の釣行

今回のキーポイント

  1. 放水量150→300
  2. 新戦力、ブラックデュラゴンの試投
  3. 自作リサイクルチャターのスイムテスト

 

てな感じで向かいます(・∀・)

 

最初のポイントに到着

で車から降りると、寒っw

まー程よく風もあり人もありの中スタート!

 

早速ブラックデュラゴンからスタート!

初めて使うルアーなのでビビりながら使いますwww

中古で買ったので詳しくはわかりませんが多分オリジナルかな?

浮力は割と強めで板重りで調節!

まー真冬ではないので、、、

かなりアバウトなセッティング笑

慣れて来たらもう少し攻めてみますがまだロストはしたくないのでwww

 

そんな感じでセッティングしたブラックデュラゴンをスローに巻いて誘うも反応なし。

とゆーかスローに巻くと流される笑

 

仕方なくチャター、バイブレーションとローテするも反応なし( ̄∇ ̄)

 

移動w

 

お次は少し北上!

ここもどちらかと言うと流れが効いてるポイントです(・∀・)

 

またここでもブラックデュラゴンからスタート!

こちらの方が流れもマシでウィードも残ってる感じで釣れそう!

放水量が増えると流れでウィードが倒れている時とかがあると思うのでそれでも触ると言う事は普段はガッツリと判断。

そしてスローに巻いていると岸から5メートルくらいで流れが弱くなりウィードタッチしてた感じから石にタッチする感じに変わります。

 

ここでルアーチェンジ

何となーくイメージが湧いたので試しに作ってみたチャターを投入!

 

ブルブルブル、、、

なかなかの使用感(・∀・)

使い方は普通のチャターと同じく投げれるだけ投げる、そこからデッドスローに巻き、カーブフォールさせる!

そして何かにコンタクトしたらリーリングではなく、竿をあおってそこから普通に巻き出します!

コンタクトしてそこから巻き出すとウィードの場合絡みついてくるので自分はそのように交わしてます。

あと魚が沖にいる時などはだいたいこのカーブフォールからコンタクトの間に引ったくられる場合が多いです。

 

そんな感じでやっていた2投目、、、

ウィードから石に変わるあたりで

ゴンっ!

上がって来たのはコイツでした(*´-`)

f:id:tetsunosuke123:20180928114427j:imagef:id:tetsunosuke123:20180928114436j:imagef:id:tetsunosuke123:20180928115140j:image

久しぶりの5クラス!

この口色が今日の寒さを物語っていますね笑

寒がりですいませんwww

 

昼間に違う釣りを楽しんでいたので感が冴えてたのかも笑

 

f:id:tetsunosuke123:20180928114619j:image

 

と、まー今回はこんな感じで終わりたいと思います!

次回はチャターのうんちくなどを記事にする予定です笑

それではまた(・∀・)